0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 出張で見つけた「便利」 5

空港のラウンジは、出発前に使用される方が多いのではないでしょうか。

最近ではクレジットカード契約者向けのラウンジもあり、カードがなくても有料で使えるラウンジなどが地方の空港でも充実してきました。移動途中で仕事を進めるには大変重宝しています。そのラウンジですが、到着地でも使用が出来る事を知っている人は少ないと思います。搭乗券の半券を持って行けば、到着地でも使用できます。

待ち合わせがある場合や、フライトスケジュール上、約束時間よりも早く到着する場合は積極的に利用しています。ビジネスセンターなどが併設されているところは更に便利ですね。実際のところ、出発時間を気にしながら利用する、出発前利用よりも、出発時間が自分で決められる到着後利用の方が私は便利だと思っています。早めに現地に到着するので、気持ちにも余裕があり落ち着いて仕事もできます。また到着利用のタイミングだと空いている事も多いのです。

手荷物を受け取ってから、ラウンジ閉室まで仕事をした事もあります。特にPC用にブースが設けられている所もあったり、景色の良い所もあったりと、これらの施設を利用しない手はありません。出張出発前には、利用する空港のWebサイトから情報が入手できます。大きな空港の場合は複数ある場合もあるので、事前確認をお勧めします。セキュリティーチェック前にある場合が多いですが、羽田空港などではセキュリティーチェック後にもあるため、安心です。

気をつける事といえば、時間管理は自分で行うこと、ゲートまでの移動時間を前もって受付で確認しておくこと、そして閉店時間くらいでしょうか。

日本国内のラウンジで一つ残念な事は携帯電話の使用制限が厳しく、同様にスカイプの使用についても制限されていたりします。(海外のラウンジでは、自由です。)しかし、快適に過ごせることは間違いありません。

投稿日:
タグ :

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ