0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +

ブログ

Blog: 出張で見つけた「便利」 5

空港のラウンジは、出発前に使用される方が多いのではないでしょうか。 最近ではクレジットカード契約者向けのラウンジもあり、カードがなくても有料 …

Blog: 出張で見つけた「便利」 4

展示会の1日が終わると、足は本当に疲れますよね。そんな時、会場から駅まで歩くとなると、さらにうんざりするものです。当社も年に数回の出展をした …

Blog: 出張で見つけた「便利」 3

東京駅構内の隠れ家、”STANDBY TOKYO” 東京駅新幹線改札近くにあるセレクトショップ兼カフェ、”STANDBY TOKYO”が便利 …

Blog: 海外関連会社の創業者達

ジュケン・グループには、国内4社に加えて海外関連会社が数社あります。これはJUKENという名前が付いてはいるものの、樹研工業の子会社ではなく …

Blog: 英語について 6

「英語を話している人が、全て英語が上手とは限らない。」 これから英語、特に英会話を頑張ろうという人に知ってもらいたい事実です。英語が話せなか …

Blog: 出張で見つけた「便利」 2

 ー空港のラウンジー 出張等で空港を利用される人は、20年前と比べると格段に多くなったのではないかと思います。私自身も国内線の利用率は非常に …

Blog: 声を出さず、仕草で済ませるのは何故?

工場見学などに参加すると、作業をしている方々が手を止めて元気に挨拶をしてくださる会社がよくあります。社内のルールとして行われている会社もある …

Blog: AED、消火器訓練を実施

2016年12月1日にAED(自動体外式除細動器)と消火器に関する訓練を行いました。日頃は全く意識することの無い事なのですが、いざという時に …

Blog: 出張で見つけた「便利」 1

 ーグルーミングルームー LCCやインターネットのおかげで、航空券がタイムリーに安く購入できるようになってからは、交通手段を飛行機に切り替え …

Blog: 成形加工シンポジア 2016

プラスチック成形加工学会の主催する秋の大会「成形加工シンポジア」に参加してきました。年次大会の半分の規模とはいえ、参加者はなんと570名。そ …

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ