0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 検診について

検診車みなさん、こんにちは。

いよいよ、ブログの開始となりました。不定期ですがよろしくお付き合いくださいませ。

皆さんは常日頃、どのような健康管理をしているでしょうか?4月2日はそんなことが気になる健康診断の日でした。健康への取り組みは、家族のみならず会社にとっても非常に重要です。

年に一回の健康診断を嫌がる人もいるのですが、私は実のところ楽しみです。一年間、健康に気を遣ってきた日々の生活の成果を客観的に見ることができるからです。もちろん良い結果ばかりじゃないですが、良い数値が出ると嬉しいものです。健康診断を自己管理のモチベーションにすることで、日常の健康増進が意識的にできるようになりました。

私は大人になってから再発した喘息と、20年間向き合ってきました。緻密な体調管理と発作を起こさせないようにする工夫で、今では喘息の発作からはほとんど解放されています。いろいろなお付き合いが出来なかったり、不便な面もありますが、やはり健康あっての生活だと思います。

日頃の運動や食事、休日の過ごし方など、できるだけ健康維持できるように過ごすことで、気持ちのよい日々が送れるものだと思います。また自らの健康に気遣うことで、闘病中の方や障害を抱えている方たちへの配慮も自然と身につきます。年一回の検診に向き合うだけでも、ほんの少し人生が豊かになりますね。

NM

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ