0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 出張で見つけた「便利」 4

展示会の1日が終わると、足は本当に疲れますよね。そんな時、会場から駅まで歩くとなると、さらにうんざりするものです。当社も年に数回の出展をしたり、私自身も他業種の展示会に行くことがあります。毎回東京ビッグサイトや幕張メッセでは、会場から最寄り駅まで歩きます。またその後では乗り換えがあり、さらに、歩くという具合です。私は歩くことに抵抗はなく、むしろ好んで歩く方なのですが、展示会の後だけはさすがにへたります。そんな時の「便利」を紹介します。今回は東京ビッグサイトで見つけました。

東京ビッグサイト発の都営バスは意外に知られていないようですが便利です。集客状況にもよるらしいのですが、なんと東京ビッグサイトー東京駅八重洲口までの臨時急行バスが出ます。移動時間は25分程度で、乗り換えなしで一気に東京駅に行きます。

残念ながら品川直行はなく、豊洲から「りんかい線」というルートになります。しかし、これを利用することで宿やアクセスルートの選択肢が広がります。朝も乗客数次第では、この逆方向にも臨時急行バスが出ます。こちらもビッグサイト会議棟真下がバス停となるため、非常に便利です。しかも、知名度が低いせいか、座れる頻度も高いです。また臨時急行バスに乗れなくても、通常の路線バスであっても、約45分で東京駅に到着します。

しかも、、、運賃たったの210円也。他を圧倒する安さです。そしてさらに車内ではWiFiも使えるらしいのです。これならば、例え宿が多少離れた場所でもストレスなくアクセス可能だし、新幹線で地方へ帰宅する場合も、東京始発の列車に効率よく乗車できます。おすすめです。

注意:臨時バスが出るかどうかは、必ず都営バスのスタッフまたは運転手さんにご確認ください。

ビッグサイト下のバス停ビッグサイト下のバス停
いよいよ乗車です。いよいよ乗車です。
こんな表示です。こんな表示です。
車内の様子車内の様子
東京駅の同路線バス東京駅の同路線バス
八重洲口の停車位置は10番あたりです。八重洲口の停車位置は10番あたりです。

NM

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ