0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 出張で見つけた「便利」 1

 ーグルーミングルームー

LCCやインターネットのおかげで、航空券がタイムリーに安く購入できるようになってからは、交通手段を飛行機に切り替える事が多くなりました。事前に日程さえ立てておければ、愛知県から秋田、福岡、札幌他、多くの都市に新幹線よりもはるかに安価な移動手段となります。空港までのアクセス時間や、搭乗手続きなどの時間を加えると、鉄道移動とそれ程の違いはなくなるのですが、空港施設を上手に利用することで、効率良い移動ができる事はご承知の方も多いと思います。

今回は、最近羽田空港を利用する場合、時折利用する便利なトイレを紹介します。場所は第1旅客ターミナル北ウイング1階で、ちょうどエアポートラウンジ隣あたりにある「多目的レストルーム」内にあるグルーミングルームです。東京でのミーティングや接客など、空港で身だしなみを整え、そのまま現地に赴くこともできます。その逆に仕事を終え、身軽な装いにすることもできます。また、荷物の詰め替えなど、あまり他人に見られたくない場合も便利ですね。

img_6052 img_6054
入り口付近の案内看板 入り口付近
img_6050 img_6051
個別のミラー 着替えスペース

飛行機の利用頻度が多くなった昨今、空港には便利な施設が少しづつ増え続けています。上手に利用すると、とても便利ですね。特にラウンジなども上手に利用すると、相当量の仕事をこなす事ができます。しかも、グルーミングルームのように無料で利用できる施設も増えました。(南ウイング側にも同様のスペースが有るようです。)

詳細情報はこちら。

MN

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ