0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 第2回 超微細加工経営者交流会

工場見学の人コマ工場見学時の様子

世の中にはいろいろは会が存在しますが、先日当社にてこんな会合がありました。そして今回は樹研工業が担当ということになり、先日開催されました。微細加工、超精密加工を日本の産業の強みにし、ものづくりの未来を切り開いていこうという集まり、と私なりに解釈しています。実際そのような会員さんが参加されています。

第1回(前回)は岐阜にある超精密研削盤のパイオニア、ナガセインテグレックスさんでの開催でした。この活動は、主に最新技術動向の情報交換会、人脈形成および会社の相互紹介が主な活動です。今後の活動内容は、徐々に進化してゆくものと思われます。参加者のみなさんは、それぞれに独特のアプローチで新分野の開拓に乗り出している企業の方々で、受ける刺激も生半可なものではありません。

こういった方々との交流では学ぶ事も多く、自分とは全く異なる感性を持った人も多くいます。考え方の違い、受けた影響の違い、価値観の違い、そして歩んできた人生の違いなど、話を聞くだけで、これらすべてが自分の新しいインプットになります。そして多くの学びがあります。学びがあると未来への希望の光は少しずつ大きくなっていきます。

みなさんとは、さらなる飛躍を誓い、終始和やかな雰囲気で無事終了しました。

IMG_4779まずは儀式から。名刺交換は効率の良い自己紹介ですね。
IMG_2377

毎回会場になる会社が、超精密加工関連ビジネスの近況報告を行
います。今回も会社紹介を兼ねて行いました。みなさん真剣そ
のものです。

IMG_4780さすがにみなさんものづくりのプロ。食い入る勢いが違います。
IMG_4785機械の組み立て現場でも鋭い質問が飛び交いました。

 

NM

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ