0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: 季節の変わり目

みなさんは季節の変わり目を何で感じ取るでしょうか?

fall私は風、空気、音などで感じます。季節の変わり目は、とてもドラマティックな瞬間なんですが、同時に体調の変化をもたらす時期でもあります。特に風邪や寝冷え、そして疲労の蓄積などに加えて乾燥による支障も出てきますね。アレルギーなどへの対応も必要になります。もともと強靭な体を持った人には何でもない事でも、持病などがあると案外面倒なんですね。

こんな時は自己管理能力が問われます。かく言う私自身も、坐骨神経痛が再発してしまい、現在も治療中です。

会社も、社会の変わり目を察知しなければなりません。その上で対応を検討し実行してゆきます。いわば会社の自己管理です。良い自己管理をするには、経営者が変化を的確に見極める必要があります。しかし、これがなかなか難しいのです。これからどんな変化が現れるのか、期待と不安が入り乱れています。それでも、私はそれを楽しむことにしました。

ちょうど、春の桜や山菜、秋の紅葉やマツタケのように、変化には必ずその恩恵もあります。そして美しい紅葉のように、その景色が一変し胸踊る瞬間が必ずあるはずです。そう思うと、これからの変化が楽しみでなりません。

NM

 

追伸:
変化は素晴らしいのですが、人間同士が傷つけ合うような変化には、絶対に同調しないと心に誓っています。

投稿日:
タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ