0532-31-2061
営業時間 8:30〜12:00 / 13:00~17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Blog: グレーター・ナゴヤ地域とスイスの地域間交流事業研究会

IMG_8577プレゼンテーションの様子

長いタイトルがついていますが、要はJETROネットワークを利用し、地域間交流を推進しようという経済産業省のプロジェクトのことです。現在はまだ研究会の段階であり、今後の進展が楽しみでもあります。今回は参加企業の一つでもある北岡鉄工所様のご好意により、工場見学と参加企業の相互プレゼンテーション会を行いました。

「参加企業プレゼン・スキル強化大会」という題目で、初めてお互いの会社についてプレゼンテーションをする機会が与えられました。これは大変有効なことで、参加企業同士がお互いのビジネスコンセプトを理解し合う事で、今後のコーディネートに関しても多くの材料を得る事ができたと思います。また、参加企業の工場を見学する事で、多くの刺激を受ける事ができました。

IMG_8580蛇腹のトップメーカー、ナベルさんの新社屋見学中の様子

個性的な企業が集まった今回の企画ですが、個性的であるからこそのポテンシャルは、まだまだ未知数です。私たちも、今後どのように貢献できるか模索しながらのスタートですが、これからの地域経済の活性化一端となれるような成果が出せるように、企画に協力したいと思います。

NM

 

追伸:
今回は初めて伊賀市を訪れました。レトロな街並みはとても魅力的で、いつかのんびり歩いてみたいですね。画像はイマイチですが、少しだけ掲載しておきます。

IMG_8584

IMG_8583

投稿日:
タグ :

お気軽にお問い合わせください。

電話0532-31-2061

お問い合わせフォーム
ページの先頭へ